参考サイト

企業のイメージに関わる誹謗中傷

トップページ

2ちゃんねるを知らない人はほとんどいないと思います。
日本最大の投稿掲示板サイトとして有名です。

ただ、あまり2ちゃんねるに対してあまりいいイメージを持っている方は
少ないのではないでしょうか。

これはメディアで取り上げられる内容が2ちゃんねるに関してはマイナスなイメージが
多いことも理由のひとつではあるのですが、一部ある誹謗中傷の影響が大きいのではないかと思います。

2ちゃんねるの利用者数は1000万人を超えると言われます。
それだけいれば当然いろんな人が投稿しています。
その中には過激な発言や暴言、誹謗中傷をする人がいるのも事実です。

これには匿名で投稿できるというシステムが多いに関係していると思います。

しかも一旦、ネットで書き込みされた内容は容易には削除できないというのが現実です。

そういった被害に遭わないためにも、2ちゃんねる、ネットに関する情報や知識が必要です。